江隆会グループは、医療・福祉サービスを通してご利用者とご家族の「満足」と「安心」する生活を目指します。
医療法人 江隆会
サングリーンやさと0299-43-3120
メニュー

介護老人保健施設
サングリーンやさと

老人保健施設サングリーンやさとでは、入所定員80名、通所リハビリテーション定員50名、及び居宅介護支援の事業を行い、 地域の方が地域の中で安心して住み続けられるよう、ご利用者の有する能力に応じたリハビリテーション、介護・看護サービスを提供し、ご利用者の満足を得られるよう「ご利用者中心のケア」を運営理念として掲げて、ご家族・職員が協力し合い、その人らしい生活が送れるように支援させて頂いております。

併設して「通所リハビリテーション」「短期入所療養介護」「居宅介護支援」の事業も行っております。

おしらせ

所在地

〒315-0165 茨城県石岡市小倉443-1番地
0299-43-3120

アクセスマップへ

ご利用条件

介護老人保健施設
介護認定で「要介護1から5」の方がご利用になれます。 症状が安定して入院するほどではないが、介護、看護、リハビリテーションが 必要となる方がご利用になれます。
通所リハビリテーション
医師・看護師の健康チェックを受け、リハビリテーション・レクリエーション・入浴食事などの サービスを受け、1日を楽しく過ごしていただきます。
居宅介護支援
介護保険制度では、各種在宅サービスを受けるためにケアプラン(居宅サービス計画)を立てることが必要になります。専門のケアマネージャー(介護支援専門員)を配置して、ご利用者が各種介護サービスを利用できるよう、ケアプラン作成等の居宅においての介護を支援いたします。又、介護保険施設等への入所を希望される方に対し、施設の紹介等を行います。
TOP