江隆会グループは、医療・福祉サービスを通してご利用者とご家族の「満足」と「安心」する生活を目指します。
医療法人 江隆会
サングリーンやさと0299-43-3120
メニュー

介護サービス案内

自宅での介護を頑張ってきたが、最近は限界を感じている

介護老人保健施設
ご利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるように、リハビリテーションを行いながら生活の支援することを目的としております。また、ご利用者一人ひとりのニーズを大切にし、ご家族・職員が協力し合い、その人らしい生活が送れるように少人数グループケアを取り入れ、介護・看護・リハビリテーションサービス、生活環境を提供します。
◇お問い合わせ:サングリーンやさと
電話 0299-43-3120(担当:はぎわら)

リハビリテーションを受けながら自宅での生活を続けたい

通所リハビリテーション(デイケア)
通いにより、リハビリテーション・入浴・食事・レクリエーションなどを提供し・機能の回復・維持を支援します。
◇お問い合わせ:サングリーンやさと
電話 0299-43-3120(担当:いしはら)

在宅で介護等サービスを必要と感じているが、どの様に進めたら良いか分からない。相談に乗ってほしい。

居宅介護支援事業所
居宅介護支援 (きょたくかいごしえん)とは、居宅介護支援事業所に所属するケアマネジャーが在宅の要介護者にとって自立支援に必要なサービスを検討し、ケアプランを作成するとともに、サービス事業者などの関係者との連絡調整を行う介護保険制度のサービスです。
※月曜日~土曜日 8:30~17:30 (日曜日、12/31~1/3を除く)
在宅で介護等を必要とされる方やご家族の相談に応じ、在宅での生活を支援させていただきます。ご不明な事、ご不安な事がございましたら、お気軽にご連絡ください。
•介護保険に係る申請代行
•居宅サービス計画の立案
•サービス利用にあたっての調節
◇お問い合わせ:サングリーンやさと
電話 0299-43-3120(担当:ますやま)

通所・宿泊・訪問を組み合わせて利用したい

小規模多機能型居宅介護
「通い」を主として24時間365日「通所(デイサービス)」「訪問介護」「宿泊」を必要に応じて組み合わせて、利用いただける在宅サービスです。

◇お問い合わせ:柿岡あかね
電話 0299-36-4031(担当:たちかわ)

柿岡あかね詳細へ お問い合わせ・資料請求

サービスをご利用されるには

当施設の様々なサービスをご利用いただくにあたり、介護保険の介護認定を市町村役場に申請し、認定を受けることが必要です。
介護認定は本人または家族が申請します。
また、施設での介護支援専門員による代行申請も可能です。ご相談下さい。

電話 0299-43-3120(はぎわら)

TOP